アーカイブ

2013年2月 のアーカイブ

2013年2月27日 水曜日 まめ蔵

久しぶりにまめ蔵に行ってきました~

こちらのカレー、ふとした瞬間に無性に食べたくなったりするんです。

少し前から食べたい食べたいと思っていたのですがなかなか行けなくて、

やっとありつけました☆

 

中道通をひょっと曲がったところにあるんですけど、

中道からこんなお店の看板が見えます。

まめ蔵の文字に味があっていいですよね。

 

 

 

 

それでお店の入り口もとってもカワイイ!!

思わず中に入ってみたくなる感じです。

 

 

 

中はそんなに広くはないけれど、その分こじんまりとした雰囲気で男の人も女の人も

一人でランチしに来ている人がたくさんいました。

一人ごはんの時とっても入りやすいのがありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

これ、メニューです。

表紙には赤ちゃんゾウ・・・

まめ蔵は赤ちゃんゾウではない・・・?

よく分からないけど、なんだか癒されるキャラクターです。

そして1978年創業なのかしら。すごいー。

カレーの種類は7種類。制覇にはまだまだ遠いです。

 

今回はチキンカレーを頼んでみました★☆★

やさいがたくさん煮込まれているのが目に見えます。

食べると溶けてしまってあまり分からなくなるけれど、濃厚です。

チキンもごろっと大きいのが入っていて大満足です。

うまうま~

この味♪この味♪

カレー好きにはたまらないです。

 

次回はどのカレーにしようかな。

2013年2月21日 木曜日 MOTHERS吉祥寺店

以前友人におススメされて行ってみたかったMOTHERS吉祥寺店。

なかなか行く機会に恵まれなかったのですが、ひょんな巡り逢せから行くことになりました。

 

こちら、入口からしてとても素敵なんです。

お店は2階にあって建物の横から階段を上がって行くのですが・・・

階段脇の緑にイルミネーションがほどこされていて夜はちょっとロマンチックな雰囲気。

そして窓から少し見える店内が暖かそうでまたいい感じです。

 

お店の中はカントリー調になっていて広々していました。

雰囲気がかわいらしい感じだからかしら?

女性のお客さんが多かったかな~

それとも店員のお兄さん達が皆EXILEにでもいそうな感じだからかしら?(笑)

 

まずは前菜に生ハムとサラミの盛り合わせをいただきました。

このお店は生ハムの種類はたくさんあって、量り売りされているんです。

いろいろ楽しめていいですよね。

今回は4人だったので盛り合わせを頼んでしまいましたが、ちょっとずつ色々な種類を食べれて良かったです。

 

そして、ぜーったい食べようと思っていたのがピザのマルゲリータ。

期待裏切らず、トマトにぴったりの熱々チーズがたっぷりですっごく美味しかったです!!

ペロリといってしまいました。

 

どこのテーブルでも頼まれているんじゃないかと思うほど注文されていたのが、このバーニャカウダ。

ソースが美味しくて、たくさんの種類の野菜が食べられちゃいます。

ソースをたっぷり付けて無くなってしまっても大丈夫。

追加をお願いできました。うれしいですよね~

 

さらにメインにとパスタを頼んだのですが・・・

不覚なことに写真を撮り忘れてしまいました。

渡りカニのトマトクリームのフェットチーネ☆☆☆

パスタの上にドーンとカニが一匹乗っかっていてテンションが一気に上がってしまい、さっさと取り分けてしまったのでした(泣)

これもパスタはモチモチとカニの風味たっぷりで食べ足りないくらいでした。

次に行く機会にはもう一度頼んで今度は絶対に写真撮ってこようと思います。

 

お店はとても混んでいて2時間制だったのは少し残念でしたが、おいしい幸せな時間を満喫できました。

ごちそうさまでした♪

2013年2月8日 金曜日 相手方の保険の差押

おはようございます。弁護士の櫻井です。

先日,自分が負けた判決が出ても全く無視の相手方に対し,その生命保険を差押えることができました。
裁判というのは,勝訴すると,裁判所が相手方に支払わせてくれると思っている方も多いと思います。
しかし,判決というのは,本来,強制執行をする権利を持っている書面に過ぎず,勝った後も強制執行をしなければならないのです。銀行口座,給料の差押えや不動産の競売といったものです。

銀行の預金口座などは,相手の口座がある銀行名と支店名がわからないといけないので,なかなか難しいものです(ゆうちょ銀行の場合は支店名はいらないですが)。

保険の差押えができると,まだ保険契約が続いていても,こちらが,相手方に代わって解約をし,返戻金をもらうことができます。
以前,定住場所はないけど高級自動車は持っている相手方が,同じ100円パーキングにいつも駐車していたので,相手がいない間に差押えを行ったことがありますが,今回は,それに次ぐぐらい相手がびっくりの事案でしょうね。

弁護士 櫻井俊宏

2013年2月2日 土曜日 弁護士・司法書士As birds総合事務所

みなさん,こんにちは!
弁護士・司法書士As bird総合事務所と申します。

武蔵野市では唯一の弁護士も司法書士もいる総合事務所で,現在,弁護士が2名,司法書士が2名です。
対応分野はあらゆる法律・法務問題ですが,特に相続や不動産問題等に関しては連携してワンストップで事件を解決できます。

これから,法的問題についてや,吉祥寺周辺のこと,日常など,いろいろアップしていきたいと思いますので,みなさんチラッとでも見てくれるととてもうれしいです。

宜しくお願い申し上げます!

2013年2月
« 8月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
アーカイブ
カテゴリー
RSS

page top