アーカイブ

2013年7月 のアーカイブ

2013年7月14日 日曜日 弁護士ラーメン(1) 赤坂 ロックンロールワン 

こんばんわ,弁護士の櫻井です。

実はわたくし,ラーメンにはちょっとこだわりがあります。そこで,これからは,業務の途中に寄ったラーメン屋情報も掲載していきたいと思います。

弁護士ラーメン(1)は,町田の名店が赤坂徒歩3分に移ったロックンロールワンです。

http://ramendb.supleks.jp/s/66919.html

醤油に特化した無化調(体に良くない化学調味料を使っていないこと)ラーメンで,すっきりしていながら,麺や具に浸透している醤油味は五臓六腑に染みわたります。

どちらかというと濃い豚骨魚介とか鶏白湯とかが好きですが,これはすばらしい一杯ですね。
町田にあったころのお店のように,しゃべっちゃいけない,早く食べなくてはならない,といったこともないようなので安心です!

 

弁護士 櫻井 俊宏

2013年7月8日 月曜日 中央大学 法実務カウンセル

こんばんは,弁護士櫻井です。

 

 

5月から,母校中央大学(学部もロースクールもです。)で,法実務カウンセルという役職に就いて,週数回中央大学多摩キャンパスに勤務しております。

法実務カウンセルというのは大学内部の顧問弁護士という位置づけです。職員の方や教員の方から法的アドバイスを受けて回答したり,内部規程の制定に携わったりします。

 

 

大学内は,論文や教授の著作物の著作権,各種商標等,知的財産法と呼ばれる分野の案件がとても多いので,知的財産法を大学院時代専攻していた私としては,とっても興味のある業務です。

また,週何回か母校の空気(八王子は綺麗です。)を吸うのはとても気持ちのいいものです。

 

 

中央大学は,箱根駅伝で惨敗の上,全日本駅伝も出場できないというのが気がかりですが,次の箱根駅伝までには復調し,「箱根の中央」の名を再び轟かせてほしいですね。

 

 

弁護士 櫻井 俊宏

2013年7月5日 金曜日 Eggs´n Things

吉祥寺ごはん番外編です(笑)

 

今、パンケーキが熱いですよね。

吉祥寺にもマルイの1階にパンケーキ屋さんがオープンして行列ができていますが、

今回行ってきたのはパンケーキの流行りの先駆け(ですよね?)Eggs´n  Thingsです。

ものすごく話題になってたので行列が厳しいのは覚悟の上・・・ではあったのですが、できればあまり長い時間は並びたくないということで朝食に開店前に並んでみました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話題のパンケーキがコレです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム盛り盛りです。

全部食べたら飽きちゃうんじゃないかと思うようなクリームの量なのですが

さすが、行列必須のパンケーキ屋さん♪

甘さ控えめのかるーいクリームで、いっくらでも入っちゃう感じ♪♪♪

パンケーキもしっとりおいしかったです。

 

 

でもね、甘いものだけというのもつまらないのでオムレツも頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキの奥に映っているのがオムレツです。

写真からは隠れていて見えないんですが、具だくさんで卵の味が濃厚でした。

パンケーキとオムレツとがそれぞれのおいしさを引立てくれているので両方頼むのオススメです。

しょっぱい系は他にもソーセージと付け合せにポテトがつくセットとか、次来る時に頼んでみたいと思うようなメニューがいろいろありました.

 

また少し時間空けて食べに行きたいです☆

でもその前に吉祥寺のパンケーキ屋さんに行くのが先かな~(笑)

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
カテゴリー
RSS

page top