アーカイブ

2013年8月 のアーカイブ

2013年8月23日 金曜日 暑気払いin屋形船

みんなで暑気払いにもんじゃ屋形船に乗ってきました!

 

ずっといつか乗ってみたいと思っていた念願の屋形船。

乗る前から期待でわくわくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗合いの屋形船だったので、他のお客様もたくさんいて船の中は大賑わい♪

ビールも缶ビールなのに何故かすごくおいしい。

やっぱり雰囲気って大事なんだなー。実感☆

 

船が揺れているせいなのか、私も揺れてしまっているせいなのか・・・

写真はブレブレですが、もんじゃもお好み焼きもとってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なことに写真は撮り忘れてしまいましたが、ドリアなるメニューがあって鉄板の上でごはんとチーズ諸々を炒めて食べるのが一押しです。(もんじゃ屋形船ではありますが笑)

 

花より団子状態ではあったのですが、船からの夜景もキレイでした。

レインボーブリッジの下も通り、遠くにですがスカイツリーも見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想違えず、屋形船最高でした!!

2013年8月23日 金曜日 法科大学院で講師業務

こんにちは。弁護士の櫻井です。まだまだ暑いですね。

 

 

先日,中央大学法科大学院(いわゆるロースクール)で刑法について講義をしてきました。卒業のころから定期的に継続している講義です。

中央大学は最近市ヶ谷にも2つキャンパスがあり(大学院用ですが),事務所がある吉祥寺から総武線で1本なので便利です。

 

 

写真の建物はミドルブリッジといいます。名前といい,10階以上のフロアーといい,法政大学の某タワーと対抗しているような気が…

学生の皆様はとても元気で,私を質問攻めにしてくれました。予定時間より1時間近く長く議論して,私も理解が深まりました。日本の若い力が元気なことは嬉しいですね!

 

 

再来週もまたあるので頑張ります。

弁護士 櫻井 俊宏

2013年8月19日 月曜日 無人島へ!

弁護士の櫻井です。当弁護士・司法書士As birds総合事務所ホームページも検索で上の方に来ているみたいでうれしいです!

 

さて,先日,ちょっとだけ休みをとり,愛知県の海で,パドルボードなるものにはじめて乗りました。

朝5時から,ボードの上に乗って,櫂で漕ぐこと40分。割と近いところにある無人島に着きました。そこで食べたサンドイッチは最高でした!

ボードは多少バランスを崩すことはあるものの,がっしりしてて転覆する恐れはなく,初心者でもかなり楽しめました。私は友人に教わりましたが,プロに教えてもらえるコースもあるようです。

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいな。楽しいですよ。

 

弁護士 櫻井 俊宏

 

2013年8月
« 7月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
カテゴリー
RSS

page top